♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

ハローキティ ドリーミーテラリウム〈初めての方へ / 概要一覧〉サンリオ LINE QUICK GAME

キティと一緒にステキなテラリウムを作っちゃおう

©‘76, ‘99, ‘19 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓗ ©WFS

2020.1.28配信開始の新作箱庭ゲームハローキティ ドリーミーテラリウム
私は2/4からプレイし始めて一週間弱、イベントやショップ、通常クエスト等、一通り経験してみました❕

・手軽に色んなアイテムを置ける箱庭ゲーム探し中
・よくあるパズルゲームはうまく進めなくて苦手(←私)
・端末容量少ないからインストールしなくていいゲーム探してる

って方必見の情報、お伝えしますっ😎


LINE QUICK GAME について

ラインクイックゲームは、インストール不要で様々なゲームが遊べます。


LINE QUICK GAMEの遊び方・必要なもの

必要なのはラインアプリのみです。
同じゲームを遊んでいるラインのお友達がフレンドになるので、リア友と気軽に遊べます。

LINE QUICK GAMEの注意点

上記で述べた通り、ラインの友達がフレンドとなります。そのため、ネットの知り合いと遊ぶ時には、ラインで使用しているアイコン・名前等が見えますので設定には注意して下さい
ドリーミーテラリウムでは、ライン友達以外にアイコンと名前を見せない設定が有りましたよ♪

ハローキティ ドリーミーテラリウムについて

WFSの提供するスマートフォンゲームです。ハローキティにまつわるキャラクターが沢山出てきます🍎


サンリオ公式より

LINE QUICK GAMEより   



WFS(Wright Flyer Studios)について

2014年2月に設立のゲーム会社です。

WFSの有名作品

  • 消滅都市
  • AFTERLOST - 消滅都市
  • ララまじ
  • アナザーエデン 時空を超える猫

ラインクイックゲームでも何作品か出しており、釣り★スタ QUICKなども手掛けています。
特に記憶に残りやすいゲームは繊細な絵のものが多い気がしますね



無課金でも大丈夫?

今の所(2020.2.11現在)課金する場所が見当たりません。
予想するに、ダイヤ💎が今後の課金通貨になる可能性はあります。もしくはスタミナ回復課金などでしょうか。現状ではダイヤ💎も普通にプレイ中に入手できます。
ゲーム内通貨について、種類や貯め方、使える場所を知りたい方は下記をご覧ください。

game-ss-matome.hatenablog.com

基本的な遊び方

  1. ルーレットを回してゲーム内通貨(ダイヤ・リボン・イベント素材)を得る
  2. エストでは、リボンやイベ素材を消費してテラリウム作りのお手伝い。クエストアイテムを入手できる。
  3. 好きなようにもようがえ。ショップには限定アイテムやクリアしたクエストのアイテムも売ってるよ!



テラリウムについて

自分で好きなインテリアをコーディネート✨


エストで入手したアイテムや、ショップで購入したアイテムを使って、自分だけのテラリウムを作れます。


©‘76, ‘99, ‘19 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓗ ©WFS

他の住人(ユーザー)との交流でできること

他の人のテラリウムへお出かけして、いいね👍が押せます。
いいね1回500コインで、1日に押せるいいねの回数には限界があります。



スタミナ(ルーレットを回せる回数)の回復タイミング

スタミナはレベルアップと時間経過、広告視聴で回復します。

レベルアップ (2020.4.3追記)

スタミナはマックス20まで全回復します。ちょうどスタミナが多い時にレベルアップすると、ルーレットを回せる回数の回復が少なくなってしまいます💧

2020.4.3追記内容
本日、アップデートにて、レベルアップ時のスタミナ回復は上限を超えて+20回復するようになりました❗️

今までのスタミナ回復は、15→20だったのが、15→35に回復するとの事です❕
いつも損していたので個人的にはとてもありがたいアプデです👏


時間経過

15分で1回復します。マックスで20なので、スタミナ0の時には5時間で全回復します!

広告視聴

広告視聴で1日5回まで4のスタミナをもらえます。レベルアップのタイミング調整などにどうぞ!
広告自体は5秒強でスキップできます。

こんな人にオススメ

ということで…

👉パズルは無理だけど自分好みの箱庭を作りたい人
👉ハローキティキャラクターが好きな人
👉時間に追われるゲームは嫌な人
👉課金がきびしい人

当てはまる人はぜひぜひプレイしてみては✨

コインやリボンの貯め方はコチラ

game-ss-matome.hatenablog.com