♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

【タイッツー】Twitterに代わるSNSサービス

タイッツーというSNSを見つけてめっちゃ楽しいのでゆるっとお知らせ

https://taittsuu.com/home





開発者さん



タイーツ

今のところ開発中で、いいねもRTもリプライもできない。


アイコンから誰かに飛ぶこともできずタイツが拡大表示されるだけ。


アイコンやプロフの変更はできないし、誤字訂正や削除もできない。

そんなSNSで何ができるのかといえば、


タイーツ(呟くこと)、そしてガチャ。


ガチャの中身はほぼ未定で後日差し替え予定。


認証バッジも無料でもらえます。

タイーツ 追加機能

三賢者の館と呼ばれる、お悩み相談機能が追加されました。
タイーツ石を支払って、AIマッチョ、AIギャル、AI科学者に相談ができます。

ついでに、通知いいねリンクの投稿・ユーザー検索機能・プロフィール編集**



タイッツー ユーザー検索

ユーザー検索の機能はありませんが、IDが分かれば見つける方法があります。

https://taittsuu.com/users/〜〜〜
の後ろの〜〜〜の部分を知り合いのIDにしてWEB上で検索するだけ!

検索機能 2023/7/3追記

ユーザー検索機能が追加されました!
(仮)とのことですが、ユーザー名やプロフィール部分が検索に引っかかります。



タイッツー コピペ方法

タイッツーは基本タップすると、元タイツへのリンクになってしまいます。
文章をコピペするコツは、アイコンの下あたりを長押しして、選択状態を作ることです。



タイッツー初期用語

初期に私が眺めていた時に流れて来た、


秀逸だなぁと思う表現をメモったよ

用語
タイッツー ツイッターの逆
タイツ廃人 タイ廃
パクリタイツ タイツ泥棒
ツイ消し タイツを捨てる
誤タイツ 電線した
失言 穴あきタイツ
TL タイツライン
RT お下がり・リタイーツ
離脱 タイツを脱ぐ
炎上 ヒートテック
エアリプ エアータイツ
クソリプ 💩タイツ
戦闘力 デニール
下書き・お気に一覧 クローゼット



2023/7/3追記


有志のタイッツー用語をまとめていらっしゃる方がいたので紹介します。
用語集① 田幡棘次郎(@kosodegirakuha)さんのタイーツ | タイッツー
用語集② 田幡棘次郎(@kosodegirakuha)さんのタイーツ | タイッツー
用語集③ 田幡棘次郎🐈‍⬛(@kosodegirakuha)さんのタイーツ | タイッツー