♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

ハロースイートデイズ 〈初めての方へ / 概要一覧〉サンリオ ソシャゲ

サンリオキャラクターと暮らせる、着せ替えアバターアプリ

©′75,′76,′79,′81,′82,′84,′85,′86,′88,′89,′90,′92,′93,′96,′98,′99,′01,′04,′05,′07,′09,′10,′12,′13,′14,′15,′17,′19 SANRIO CO., LTD. ©Cocone Corp.

8/21で2周年となるHELLO SWEET DAYSですが、私はこのタイミングで復帰しました❕ということで、

・サンリオキャラクターとの生活がどんなものなのか❔
・ハロースイートデイズって❔
・のんびりしたアバターゲーム探してます❕

って人必見の情報、お伝えしますっ😎


ハロースイートデイズについて

ココネ株式会社の提供するスマートフォンゲームです。サンリオキャラクターが沢山出てきます🍎

sweetdays.jp   

どんなゲームに似ているかというと…アメーバピグに似た感じのアバターゲーム。

©′75,′76,′79,′81,′82,′84,′85,′86,′88,′89,′90,′92,′93,′96,′98,′99,′01,′04,′05,′07,′09,′10,′12,′13,′14,′15,′17,′19 SANRIO CO., LTD. ©Cocone Corp.

いうなれば、ユーザー同士の交流 × サンリオ 的な。コレクションしたり、自分の好きなようにコーディネートしたりできます。



ココネ株式会社について

2008年9月に誕生した、エンターテイメントや語学のアプリケーションをリリースしている会社です。

https://www.cocone.co.jp/www.cocone.co.jp

手がけた作品には、ポケコロや猫のニャッホ、ディズニーマイリトルドールなどがあります。どれも女性向けソーシャルゲームとして話題にのぼった記憶があります。😋
2019年8月頭にはNHNハンゲームも買収したとの事で、勢いづいていますね🌬

無課金でも大丈夫?

無課金でも大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
ハロースイートデイズでは課金で入手するコインが、普通にプレイする中で入手することができます。日課をこなす中の水やりぇある程度貰えるので、課金必須というわけではないと思います。
というか、プレイ時間が取れる方なら、水やりとパーティ参加を繰り返すことで、1,2日で1回は7連を引けそう…?
レベルアップなどでチャレンジクエストがクリアされると、その時にもコインを入手できます。

被りアイテムのみですが、ユーザー同士で交換もできる素敵仕様です✨

お部屋について

自分で好きなインテリアをコーディネート✨
パーティを開いて他の住人へお披露目🎗
植物の水やりや収穫でコインをゲット。
他の住人のお部屋へお出かけして植物を育てるお手伝いをしよう!
という感じです。

他の住人(ユーザー)との交流でできること

植物の育成でコインや経験値、実の入手ができます。
また実を使って他の人のパーティーへの参加
とっておきの実を使って自分でパーティ開催も❕
お互いにフォローし合うと″なかよし″になれるのがなんだか素敵。

パーティーについて

主催者 必要な実と個数 報酬
自分 とっておきの実を3個 スマイル&コイン&(ぬいぐるみ)&シール
他のユーザー 実を6個 スマイル&コイン&(ぬいぐるみ)&シール

※他のユーザーへ持っていく実は、種類がバラバラでOK
ぬいぐるみは、パーティにスペシャルゲストとしてサンリオキャラクターが登場したときにもらえるよ

植物育成について

内容 お腹の消費 報酬
水やり 3 スマイルポイント&コイン
収穫 10 実orとっておきの実



タウンについて

サンリオキャラクターとの交流ができます。
主に登場するのは、ハローキティ, キキとララ, マイメロディ, ポムポムプリン, シナモロール
交流できるキャラが少なくて寂しい。私はけろけろけろっぴに会いたいです。

マップの❗️について

❗️があるときにはクエストができます。
無くてもお手伝いはできるよ。

タウンで出来ること一覧

できること 条件 クッキー🍪 内容 報酬
エス ❗️があるときのみ 消費しない 素材集めor伝言やお届け物 ハート&スマイル&コイン
お手伝い いつでも 消費する 仕事のお手伝い 素材&ハート
スイートワークス いつでも 消費しない ユーザー同士のコーデ提案 コイン

※スイートワークスは、サンリオキャラとの交流じゃなく、ユーザー同士の交流コンテンツです。


ショップについて

ショップには、ハッピーバッグとハートショップがあります。

ハッピーバッグ

色々なところで入手できるコインを使用します。必要コインはこちら⤵️

購入方法 初回価格 2回目以降
1回購入 ○コイン ○コイン
7回購入 825コイン 1050コイン

ハッピーバッグの中身はアバターアイテムやインテリアアイテムです。
ハッピーバッグを選択すると、そのショップで実際の見た目を確認できます。これめっちゃナイス仕様👍

ハートショップ

タウンで住人との交流で入手したハートを使用します。主な商品はこちら⤵️

種類 必要ハート
XLぬいぐるみ 980
ギフト券 90
SPギフト券 480
スカート 40
椅子 40
肖像画 110
ポシェット 110
着ぐるみ 150
手繋ぎぬいぐるみ 170

黄色の文字は週によって2種類が掲載される、今週の雑貨です。
※月曜10時 入れ替え

ハートショップではなんといってもギフト券と交換できるのが神です。特にSPギフト券なんてもう神すぎて。ハッピーバッグは引けるけど、あんまりR以上出ないんですよね。

こんな人にオススメ

ということで…

👉自分好みのコーディネートをしたい人
👉サンリオキャラクターが好きな人
👉のんびりと人と関わりたい人


当てはまる人はぜひぜひプレイしてみては✨