♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

\(・ω・\) ssいっぱいで情報をゆる~くお伝え(/・ω・)/

メメントモリ〈序盤攻略/レア度/レベル上げの基準/レベルリンク〉

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

メメントモリにはまってて、Live配信には、むかなそうなので
序盤6-28辺りまで進める中で気を付けている、
キャラクター育成のコツについてまとめました。

音声版 (YouTube)

www.youtube.com

キャラクターのレアリティについて

ガチャから出現するのは、N / R / SR の3つです。
キャラクターを育成することでレアリティは上がりますが上限があります。

キャラクターの育成上限レア度

キャラクターの育成上限は LR / SSR+ / N の3種類に分けられます。
ホーム画面→図鑑→キャラクター図鑑 から各キャラクターの育成上限を確認できます。

レア度 最高レベル スキルの数
LR 240Lv 4
SSR+ 160Lv 3
N 100Lv 2

ということで、SSR+とLRでもかなりの差がありますので、 基本的に最後まで育成すべきなのは、LR欄にいるキャラクターになります。

進化について

進化はキャラクターの進化タブから行います。
Nのキャラクターは進化することができません。(上限がN)

進化前 進化後 進化素材
R R+ 同キャラR 2体
R+ SR 同属性R+ 2体
SR SR+ 同キャラSR 1体
SR+ SSR 同属性SR+ 2体
SSR SSR+ 同キャラSR+ 1体
SSR+ UR 同属性SSR+ 1体
UR UR+ 同属性SSR+ 1体
UR+ LR 同キャラSR+ 2体

※天属性と冥属性は1種類しかいないので、進化素材が異なる可能性があります。(2022.10.22現在)

進化素材について

進化素材は消費され消えてしまいます。
ガチャで出たSRのキャラクターはLRまで進化できるため、
素材に使うのはもったいないです。

ロックをかけることで進化素材として選択されなくなるため、
積極的に活用していきましょう。

Nのキャラクターの使い道

基本的にリリースしてアイテム入手に使います。
遠征でレア度縛りがありますので、各属性数体残すことをおすすめします。


レベル上げのコツ

レベルリンクを活用することで、効率よく育成できます。
また、装備やスキルのタイミングを考慮して育てるといいでしょう。

レベルリンクとは

レベルリンクは5体育てるだけで
他のキャラクターのレベルも疑似的に上げられるシステムです。
同時に上げられるキャラクターの数には限りがあります。

レベルリンクにセットしたキャラクターは、
所持キャラクターの中でレベルが上位5体のうち、一番低いレベルまで引き上げられます。

枠は限られていますが、ダイヤで拡張したり解除することができます。
解除した場合、24時間経つまでは再利用できないことに注意しましょう

このシステム上、所持キャラのレベルで5番目までは高いレベルを保ちたいところです。
1体だけ特出して育てるのではなく、5体平均して育てましょう。

装備 キャラクターレベルを上げるときの基準1

各キャラクターは装備を6つつけることができます。
装備可能レベルは20レべごとに存在しているため、
次の装備ができるところまでレベルをあげることをお勧めします。

スキル キャラクターレベルを上げるときの基準2

キャラクターはスキルを有しています。
スキルは11レべ、21レべ、41レべ、61レべで解放されます。
(以後はスキルレベルアップ)
赤玉等の素材が足りる場合は、装備可能レベル+1まで上げることで
スキルも同時に開放していくと、効率的に強さをあげていかれます。

新作RPG メメントモリ
신작 RPG '메멘토 모리'
New RPGMemento Mori