♡まったり勢がおくる、ゆるふわゲーム攻略♡

FFX スフィア盤縛りプレイ日記〈FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster/感想〉

FFXを5月頭辺りからプレイしています。
一応ps2の頃に既プレイですが、ほぼ忘れているので、ストーリーを楽しみつつスフィア盤縛りという……強くなるためのステータス振りをせずに初期ステータス?で進めてます💪

プレイ中に沢山の感想がうまれるので、各キャラクターや進めているストーリー毎に振り返り用にまとめてみようかなと思い立ちました。
直近の配信時点での感想を更新していく形になるので、ネタバレコメントは避けてください。
実況プレイにも興味を持っていただけましたら、是非YouTubeにもお越しください♪



FFX HDリマスター 公式ホームページ


FFX Live実況 再生リスト

FFX - YouTube


ストーリー

ザナルカンド

リュック達の船

ビサイド

キーリカ島

ルカ

ミヘン街道

ジョゼ寺院

幻光河

グアドサラム

雷平原

マカラーニャ


キャラクター考察

ティーダ

ユウナ

ワッカ

ルールー

キマリ

アーロン

リュック

シーモア

その他

敵について

#

文化

ブリッツボール

game-ss-matome.hatenablog.com

Copyright (C) 2001, 2003, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.